25日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、元サッカー日本代表の前園真聖氏が、サッカー日本代表・本田圭佑の意外な素顔を語った。

番組にゲスト出演した前園氏は、最近の自身のブレイクなどについてトークを繰り広げた。

現在、バラエティ番組に「イジられキャラ」として出演することも多い前園氏だが、現役時代はむしろイジる方に回っていたらしい。それについて、くりぃむしちゅー・有田哲平が「ってことはだよ、本田選手とかもありえるよね?」と、将来、本田もイジられ役になる可能性を指摘した。

すると、前園氏は「本田選手は、実は結構イジられキャラで、岡崎(慎司)選手とかがしょっちゅうイジって、そういう場の雰囲気をうまく回してるみたいですよ」と、世間のイメージとは正反対のエピソードを明かした。

ネプチューン・名倉潤が、ほかの選手は本田選手にどんなイジり方をするのかを質問すると、前園氏は「だってあのスーツとか、あんなの着ているやついないじゃないですか」と発言し、スタジオが笑いに包まれた。

続けて、前園氏は「彼はオシャレでやってると思うんですけど、『そんなのお前、着てどこ行くんだ?』みたいなことは言われてるみたいですよ」と、本田が普段、チームメートにイジられるようすを語った。前園氏の話によれば、そういったイジられ方をしても、本人は怒らないそうだ。

また、ネプチューン・堀内健が「時計のことはなんか言わない?」と、本田が両腕に時計を着けていることを聞いた。これに、前園氏は「時計は、ミラノ時間と日本時間とかで本当にやっているみたいなんですよ」と答える一方で、「別にふたつ着けなくても、今携帯で見れますからね」と、鼻で笑いながら話し、再びスタジオの笑いを誘った。

【関連記事】
前園真聖氏、松本人志に「飲みの誘いに頷いていた」と指摘され思わずNGサイン
前園真聖氏が松本人志への警戒心は「レベル4」だと明かし出演者ら大ウケ
中田英寿氏の知られざる私生活に三浦知良も驚き「ヒデは変態だよね」