島崎遥香が番組司会の中居正広とのトークをまさかの拒絶「話しかけないでください」

写真拡大

25日放送の「UTAGE!」(TBS系)で、AKB48のぱるること島崎遥香が、司会のSMAP中居正広とのトークを拒絶する場面があった。

この日は、同番組アシスタントの渡辺麻友も所属するAKB48がゲスト出演し、新曲「僕たちは戦わない」を披露した。

新曲披露を前に、中居がセンターを担当している島崎に楽曲について尋ねた。島崎はセンターとして中居とのトークを盛り上げなければならないはずが、「今回は…だからぁ、ダンスが難しい曲です!」とそっけない回答をみせた。

すると中居が「そうですかー、間違えないで踊れますかね?」と質問した。これに島崎は「えっ!?」と発し、後ろに座るメンバーを振り返ってしまったのだ。

この行動に中居は驚き「え、今これリハ!? 本番中ですよね」と困惑したようすを見せた。

中居のツッコミに島崎は「あんまり喋れないんで、あのぉ…話しかけないでください」と、まさかのトーク拒否宣言をし、スタジオの爆笑を誘った。

島崎のまさかの発言に、中居は「話しかけないでください…。私の仕事が奪われるじゃないですか…。島崎さんお願いしますよ!」と困ったようすを見せていた。

【関連記事】
中居正広が岡村隆史の「27時間テレビ」に臨む姿勢を疑問視「何重アゴになってるの?」
中居正広が前田敦子の容姿にキツい評価を下す「平均くらいでしょ」
中居正広が本番直前に電話応対する笑福亭鶴瓶に厳しくダメ出し「モラルの問題ですから!」