日常生活の中にたくさん存在する「男の好きサイン」

写真拡大

 特定の女性に対して好意を持っているのに、なかなか言葉にして伝えることができない男性は少なくありません。

 自分に自信がなかったり、もし断られてしまった時にはその後の気まずさを考えてしまい、ついつい臆病になってしまう人が多いのですが、そんな彼らも、好きな女性に対しては無意識のうちに男の好きアピールをしていることが多いものです。

日常生活のいろいろな場面でキャッチできる「好きサイン」

 男性からの好きサインは、日常生活のいろいろな部分でキャッチすることができます。例えば、別に返事をしなくても良いようなメールに対してもかなりレスポンスが良く、しかも丁寧な内容で返信してくれる場合には、彼からの好きサインと考えることができます。

 性格的に律義で、誰に対してもマメという人はいますが、そんな彼でもどうでも良い人に対しては、わざわざ時間をかけて丁寧なメールを作成することはないもの。もし、あなたの周りにそんな男性がいて、あなたも彼に好意を持っているなら、ぜひ顔を合わせた時に、丁寧なメールを送ってくれることに対してお礼を言ってみてはいかがでしょうか?

 もしあなたが、彼と今すぐに付き合いたいなと思っている場合には、さらに一歩踏み込んで「メールをもらうと、いつも元気が出るんです!」なんて歯に浮くようなセリフを言ってみるのもよし。きっと彼は、脈ありであることを確信して、あなたにアタックしてくれるかもしれません。

 分かりやすい男の好きアピールには、視線が合う回数が多いという事もあります。男性に限らず女性でも、片思いの相手をじっと見つめていたいという気持ちは持っているはず。そうした愛の視線は、相手にビビビと伝わります。

 もし日常生活の中であなたが視線を感じて、振り向いたり顔を上げた時に彼とよく目が合うような場合には、それは彼からの好きサインと考えてよいでしょう。肉食男子なら、あった視線をそらすことなくあなたをじっと見つめて一気に落としてしまうのかもしれませんが、シャイな男性の場合には目が合うとあわててそらすことが多いものです。

 目があった時にどんな行動をするかはその男性の性格によっても異なりますが、目が合うまではあなたのことをじっと見つめているという行動は、間違いなく男の好きアピールに他なりません。もし彼に対して好意を持っているのなら、目があった時に微笑んでみてください。一気に彼の心をわしづかみにして、彼があなたにアタックする勇気を与えてくれるはずです。シャイな男性にアタックさせるのも、恋愛テクニックと言えるでしょう。