これが暴君の本気だ!

写真拡大

東ハトは2015年5月11日、「暴君ハバネロ・シビ盛」を全国コンビニルート限定で発売した。

激辛とうがらし「ハバネロ」を使った人気のスナック「暴君ハバネロ」の新商品。元々辛いスナックにさらに辛いパウダーをかけて食す、というもので、辛党もビックリのかなりヤバい辛さのようだ。

別添パウダーはチーズにかけるとウマい?

山椒、ハバネロなどの香辛料に、みそと肉のうま味を加えた「シビれる!山椒パウダー」を別袋で添付。全て入れて袋を閉じてよく振れば、山椒のシビれる辛さと、ハバネロのHotな辛さが合わさった、「刺激的なウマ辛さ」が楽しめる。同社がパウダーについて「目や鼻に入らないよう取扱いには十分にご注意ください」としているのがなんとも恐ろしい。

辛党が続々と挑戦しているようだが、ツイッターを見てみると

「ハバネロのシビ盛、うまいけど危険だこれ」
「かなり辛い。私生活に刺激が足りずに激辛食品で刺激を代替している自分が言うから、間違いない」
「暴君ハバネロ シビ盛は消化器官が危険」

と、辛いもの好きでもヒーヒー言う辛さのよう。

スナックに全てかけると辛すぎる可能性があるパウダーだが、「カマンベールチーズにつけて食べてみたらめっちゃビールに合う」と別の使い道の報告も。

暴君ハバネロの公式ツイッターアカウントには「シビ盛パウダーだけの販売もご検討ください」というリプライが寄せられていて、暴君ハバネロのアカウントはこれをお気に入りに追加している。もしかしたらパウダーの商品化もあるかも!?

予想販売価格は150円前後。