写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイが運営する妖怪メダルのコレクションサイト「妖怪メダランド」にて、5月22日より「元祖本家仲直り!きっかけは「まんじゅう」キャンペーン」が展開されている。

本キャンペーンは、2015年1月に大合戦を繰り広げた"元祖軍"と"本家軍"がついに仲直りした証として、「キュウビメダル(妖怪メダル)」が5万名に当たるという企画。応募には「妖怪メダランド」への会員登録が必要なほか、ページのどこかに表示されている「合言葉」を入力し、その合言葉が合っていれば「2,000妖怪ポイント」を使用して1回の抽選が行われる。当選すると「キュウビメダル(妖怪メダル)」をプレゼント。キャンペーン期間は5月22日〜6月30日11:59。

「妖怪メダランド」は、妖怪メダル関連の商品情報や、妖怪メダルの裏面にあるQRコードをスマートフォンや携帯電話、ニンテンドー3DS LL/3DSで読み取り登録することで妖怪ポイントを獲得、そのほか、妖怪メダルの詳細などを知ることができる「妖怪メダル」のコレクションサイトとして、子供たちの人気を博している。妖怪ポイントは、妖怪メダルの登録やマイページ内にあるゲームで遊ぶことで貯めることができ、妖怪ポイント総数による「ランキング」や、妖怪ポイントを使用してさまざまなキャンペーンに応募することが可能となっている。

(C)L5/YWP・TX(C)2013 LEVEL-5 Inc.(C)LMYWP2014