ブランドアメニティ黄金時代へ!とっておきの自然派コスメがもらえるホテル3選

写真拡大

女子に人気のブランドコスメをアメニティにするホテルが増えているって知ってた? 今回は、注目のオーガニックコスメからラグジュアリーブランド、押さえておきたい定番まで、女ごころをくすぐるブランドアメニティがもらえる3つのホテルをご紹介。お泊まりデートや女子会ステイのお楽しみがよりいっそうアップするから、ホテル選びの参考にして。◆国内のホテルで初導入!「メルヴィータ」の充実セット/ホテル ザ・マンハッタン(海浜幕張)


オズモールの年間口コミランキングで3年連続1位を獲得する「ホテル ザ・マンハッタン」は、エコサートのオーガニック認証コスメで知られる「メルヴィータ」を日本で初めて取り入れたホテル。ローズとネクターが溶け合った優しい香りの保湿アイテムや100%ナチュラルのアルガンオイル、ローズヒップ、ホホバなどの植物オイルにバラの成分を配合したクレンジングなどが人気の「メルヴィータ」。ホテルのアメニティキットは、化粧水、フェイスクリーム、アルガンオイル、ハンドクリームなど6点がセットに。自然派コスメの愛用者にも熱烈なファンの多いアイテムを、フルラインでお試しできるのは嬉しいチャンス! 憧れのホテルで、香りと潤いに包まれるひとときを体験してみてはいかが。

◆東京タワービューのお部屋で、ラグジュアリーブランド「THANN」を体験/パークホテル東京(汐留)


夜景の美しい「パークホテル東京」では、表参道ヒルズや伊勢丹新宿店にも店舗を構えるラグジュアリーブランド「THANN」を採用。東京タワーを望む客室には「THANN」のシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディミルクの4点が備えられている。コメヌカやシソといった馴染みのある植物成分と最新の皮膚科学、西洋のアロマセラピー技術を融合して作られるナチュラルなスキンケアは、日本人の肌によく合うと好評だ。レモングラス、ライムなどの爽やかな香りが女性だけでなく男性にも喜ばること間違いなし。またホテル内には、国内唯一のスパ施設「THANNサンクチュアリー」があり、アイテムを購入することも可能。香りやテクスチャが気にいった人は気軽に訪れてみて。

◆押さえておきたい定番「ロクシタン」で横浜デートをワンランクアップ/ローズホテル横浜(元町中華街)


南仏・プロバンスをそのまま閉じ込めたような香りが心地よい「ロクシタン」。東京女子ならば一度は手にしたことがあるはず。その「ロクシタン」のバスアメニティが用意されているのは、横浜中華街の朝暘門から入ってすぐに位置する「ローズホテル横浜」。リッチでクリーミーな泡立ちが心地よいシアバター配合ソープのほか、シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはたっぷりの容量が嬉しいミニボトル入り。甘い夜を過ごした翌朝も、香り高いバスタイムを楽しむことができそう。スキンケアアメニティには、女性ゲスト限定で「KOSE」ブランドの4点セットが付くから、突然のお泊まりでも安心。

これからますます増えていく予感の“ブランドアメニティ”。お泊まりの楽しみがもっと盛り上がる大切なポイントだから、ホテルを選ぶときはアメニティにもぜひ注目してみよう。

※アメニティはお部屋やプランによって異なりますので、詳細は各ホームページよりご確認ください
※写真はイメージです