ダッシュで逃げきれ!NZ生まれの「人間ボーリング」が超楽しそう!

写真拡大

最高にくだらないけど、めちゃくちゃ楽しそうな新しい遊びが登場しました。水の入った大きな球体「ゾーブボール」に数人が入り、下り坂に逃げ惑う人々を次々と追いかけ、踏み潰していきます。

まるで映画『インディアナ・ジョーンズ』のシーンを真似たかのようなスタントで、発想がおバカな感じは否めません。でも、やってみたくなってしまう気持ちも同じく否めないんです。

Reference:devinsupertramp

ちなみに、スキー場では巨大ボーリングピンを倒すなんて遊びも。

Reference:devinsupertramp

こっちはさすがにちょっと痛そうかも…。でも、ダイナミックで、見てるだけでも爽快感が伝わってきます。ちょっと一風変わったエクストリームスポーツとも言えます。

NZ生まれの「ゾーブボール」を使ったいろんな遊び、絶叫したい人にはピッタリですね。日本でできるちょっと似たスポーツであれば、「バブルサッカー」がおすすめ。気になった方は試してみては?

Licensed material used with permission by devinsupertramp