3add2e16eb3ef1067f14e33ce22f0a1b

写真拡大


あなたも知っていますよね、「キユーピー3分クッキング」。

いや、あなたは知らない。
裏「キユーピー3分クッキング」があることを。

●日本テレビ(NTV)版と中部日本放送(CBC)版の2種類ある!

実は、「キユーピー3分クッキング」には2種類ある。
あなたの地域では、どちらが放送されているだろうか。

それぞれサイトに動画もあるから、あなたの地域で放送されていない、裏「キユーピー3分クッキング」を見ることもできるのだ。



両方チェックしてみれば、料理の献立を考えるときとても参考になるだろう。
筆者は以前放送された「鶏にら炒め」がとてもお気に入りで、何度も作って食べている。

●3分でできる料理ではない!

ちなみに、「3分クッキング」というと「3分でできる料理を紹介している」と勘違いしている人がいるが、そうではない。

もともと番組が5分番組(正味3分)からスタートしたことがその由来なのだ(現在の放送は10分)。

カップラーメンを作るのと同じ時間で美味しい料理ができたら最高だが、世の中そんなに甘くはない。

とはいえ、番組を見ていると気軽に試してみたくなるレシピがいっぱいだ。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信