話題の「チョップドサラダ」その人気の理由とは?

写真拡大 (全3枚)

簡単で多品目の野菜が一気に食べられる

初夏といえるような気温のなか、サラダの検索数が伸びています。最近、話題のサラダとして編集部がおすすめするのが「チョップドサラダ」です。冷蔵庫の食材をとにかく一口大に刻むだけという手軽さと同時に、多品目の野菜がひと皿でたっぷり取れるのが魅力です。








とにかく刻んで混ぜるだけ「チョップドサラダ」がブームの予感!?

気温もぐんぐん上昇してきて、野菜がおいしい季節になってきました。実際にこの時期になると「サラダ」の検索するも高まってきます。...




タンパク質や炭水化物も同時に食べられる

サラダというと副菜の代表格というイメージが強いですが、流行の発端のひとつでも貼るニューヨークでは、メインディッシュとしても食べられているようです。マカロニなどのショートパスタをいれると炭水化物も取れるため、ひと皿で完結するごはんになりそう。忙しいニューヨーカーにはぴったりなのかもしれませんね。


タコ+ホタテなどの魚介類を和風だしで和える


タコとホタテのチョップドサラダ

by mh_avr27

白だしとオリーブオイルのドレッシングがおいしい!切って混ぜるだけの簡単サラダ


牛ひき肉や卵、ひよこ豆など食べごたえ満点

アメリカ大使館がクックパッドに投稿した本場レシピですよ。


ノードレッシング チョップドサラダ

by アメリカ大使館

名前のとおりドレッシングはなしですが、スパイスが食欲をそそります。おつまみにも!


豆類やくるみ、じゃこで噛みごたえを重視


食感重視の8品目♡チョップドサラダ

by ドキンたん

噛む回数を増やして満足感をアップさせるため、食感重視で選んだ8品目のチョップドサラダです。