ボミ、2週連続Vへ好発進(撮影:ALBA)

写真拡大

<中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 初日◇22日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,459ヤード・パー72)>
 2週連続優勝をグッと引き寄せる好発進だ。
スマイルキャンディ!ボミの笑顔満載フォトギャラリー
 この日開幕した国内女子ツアー『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』の初日。先週の『ほけんの窓口レディース』を制したイ・ボミ(韓国)が4バーディ・ノーボギーと安定感抜群のラウンドで、首位と1打差の3位タイと順調な滑り出しを見せた。
 これが今のボミの勢いなのか。「ドローヒッターの私には嫌いというよりは難しい」と前日に話していたコースだが、「今日はドライバーが全部フェアウェイに行った」となんのその。「パー5で3つバーディを獲れたのが良かったです」とそのティショットを存分に活かした。
 気持ちの面でも先週の流れを切らさなかった。序盤こそ中々バーディが来ず、「今日は我慢の日かな」とパーを並べる展開となったが、9番でこの日最初のバーディを奪うと「これで自信を持っていけた」とバックナインで3バーディ。一気にリーダーボードの上へと駆け上がった。
 以前は韓国の家が恋しくなることが多かったが、「最近は調子が良いからこっちで頑張ろうという気持ちが強い」と心身ともに充実していると語るボミ。苦手と話すコースを攻略した今、2週連続優勝へ死角はない。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】イ・ボミ、安定したプレーを支えているのは…
スタッツ+速報!スコア詳細速報をチェック
大会初日をライブフォトで振り返る!
最新のギア情報&試打レポートをチェック!