トレンド先取り!いい女コーデの必須ブランド「MERCURYDUO」秋冬展示会レポ

写真拡大 (全2枚)

春ってファッションも軽やかになって、おしゃれが楽しい季節ですよね。みなさん、この春のトレンドはチェックしていますか?

でも、もうファッション業界は2015年秋冬シーズンのコレクションを発表しているんです。

今回は、『MERCURYDUO』さんの展示会で、秋冬ファッションのトレンドについて教えてもらってきました!

 

 

『MERCURYDUO』の2015年秋冬シーズンは、“URBAN ROMANTIC”がテーマ。

“Feminine”、“Flower Print”、“Pastel”を軸に、小物やシルエットバランスでモダンな雰囲気に見せる、新しいスタイルを提案しているとのこと。

『MERCURYDUO』のクリエイティブディレクター渡辺由香さんに、秋冬の注目ポイントをうかがったところ、「フォークロアとかボヘミアンみたいなナチュラルテイストに、少し都会的に見せるようなスタイリングが、この秋冬注目です」と教えてくれました!

注目のカラーは、マスタードとのこと。また、この春夏大ブームになっているガウチョパンツは引き続きトレンドとのことなので、「まだガウチョパンツ持ってない……」って女子は、この週末ショッピングのときに参考にしてみては?

 

 

展示会では、秋冬トレンドを取り入れた雑貨も展示されていました。こちらはiPhoneケース。とってもカワイイ!

 

春夏のファッションアイテムを選ぶとき、秋冬のトレンドも意識できるとオシャレ上級者になれるかも!? 『MERCURYDUO』の“URBAN ROMANTIC”、アイテム選びの参考にしてみては?

 

【参考】

※ MERCURYDUO[マーキュリーデュオ]Official Site