『DB.スターマンオフィシャルフォトブック』


写真拡大

プロ野球チーム・横浜DeNAベイスターズのマスコットキャラ・DB.スターマン(通称:スターマン)の写真集『DB.スターマンオフィシャルフォトブック』が5月22日(金)に発売された。

【単独首位を後押し! 絶好調の横浜DeNAからマスコットのスターマン初写真集の画像・動画をすべて見る】

スターマンは、2012年の球団加入以降、ハムスターのような愛くるしい見た目と仕草から、子どもたちや女性を中心に人気を集めている。

今回の写真集では、スターマンの魅力を収めた撮りおろし企画が収録されるほか、ベイスターズの新キャプテン・筒香嘉智選手をはじめとした球団の人気選手たちも登場。

現在、セ・リーグ単独首位と絶好調の横浜DeNAベイスターズ。球団人気を影で支える、スターマンの魅力が詰まった写真集となっている。

ぽっちゃり、ふにふに、肉球!


スタマン本文


『DB.スターマンオフィシャルフォトブック』より



横浜生まれ、横浜育ち、生粋のハマっ子・スターマン。趣味は“ボール集め”と“食っちゃ寝”というところで、ぽっちゃり体型が少し気になるところだが、そこがまた可愛らしい。

今回の撮り下ろし企画では、スターマンの仕事に1日密着しているほか、同じくベイスターズのマスコットとして活躍するハマっ娘・DB.キララちゃんとスターマンの横浜デートを実現。キララちゃんに一目惚れしているスターマンの淡い恋心の行方が気になるところだ。

また、野球雑誌『ベースボールマガジン』に連載を持つイラストレーター・はのちんさんが描く『スターマン4コマ劇場』や、『横浜DeNAベイスターズ選手名ジェスチャークイズ』など、ベイスターズとスターマンの魅力が詰まった企画が収録されている。

スターマンの活躍に期待大!


時に「あざとい」と言われることもあるほど、お茶目でかわいらしいスターマン。しかし、彼には「ファンとチームをつなぐ」、「これまでのハマ魂とこれからの時代をつなぐ」という、熱い想いも託されている。

スターマンは、2012年に球団がDeNAを親会社に迎えるという変革期にチーム入り。球団やファンの大きな期待を受け、いまや球界を代表するマスコットにまで成長したのだ。

今季は、チームも17年ぶりのペナント制覇に向けて好調で、ベイスターズ、スターマンという、2つの「よこはまの星」から目が離せない。