全国のコンビニエンスストアに新登場!「珈琲所 コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」(希望小売価格・税抜194円)

写真拡大

名古屋発の喫茶店チェーン、コメダ珈琲店はトーヨービバレッジと共同開発した「珈琲所 コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」(希望小売価格・税抜194円)を7月14日(火)から、全国のコンビニエンスストアで販売する。

【写真を見る】カップのデザインは、店舗の看板をイメージしている(写真は横浜江田店)

ベースとなるコーヒーには、コメダ珈琲店伝統の「ブレンドコーヒー」と同産地&配合のコーヒー豆を使用し、定番メニュー「ミルクコーヒー」の味わいを再現。同店初となるチルドカップコーヒーは、どこか懐かしさを感じる、甘くまろやかな味に仕上がっている。

カップは店舗の看板をイメージした黒に近いこげ茶とオレンジ色で、一目でコメダ珈琲店とわかるデザインとなっている。

また、カップの内蓋には、看板やカップ等でもおなじみの「コメダおじさん」が隠れており、ファンの心をくすぐる。

コメダ珈琲店は全国37都府県で展開している(2015年5月現在)が、今回、店舗が出店していない地域でも“コメダ伝統の味”を楽しめるとあって、注目が集まりそうだ。

喫茶店でくつろいだかのような気分を味わえる「ミルクコーヒー」を、コンビニエンスストアで手軽に試してみて!【東海ウォーカー】