学生の窓口編集部

写真拡大

恋愛対象にならない相手っていますか?そもそも、あなたのストライクゾーンはどれくらいでしょうか?恋愛対象にも入らない関係といえば、友人関係でしょうか。もしあなたが今、報われない恋をしているのなら、諦めずに尽き進んでください!今回は、恋愛対象として見られない男女に共通する特徴をご紹介します。

【恋愛対象として見られない人の特徴とは】
■恋愛対象にならない男
恋愛対象にならない相手って絶対にいると思います。たとえば、切実でまじめな人が好きな女性が、ちゃらくて女慣れしている男性と付き合うわけがありませんよね。恋愛対象には一切、入っていないと思います。そういった軽い男は、恋愛対象外で終わりやすい。

逆に、なよなよしているような男らしさがない男性も、恋愛対象外になると思います。
リードしてくれない、包容力がない、寛大じゃない、余裕じゃない。堂々としてない。などなど。ちょっとここはしっかりしてほしいですよね。声が小さくて弱い男とか。女性は受付がたいのではないでしょうか。

■恋愛対象にならない女
逆に、恋愛対象外の女といえば、男っぽい女、たくさんの恋愛経験がありそうな女性、自分の幸せしか考えていない女性、でしょうか。男女共通してある特徴といえば、「男らしくない、女らしくない」という点でしょう。やはり異性に見えない、友達のような感覚だからこそ、恋愛対象外になってしまうのではないでしょうか。

男友達ばかりの女性は男っぽくなります。逆に女友達が多い男の子は、可愛い感じのキャラになっちゃいます。この特徴が、恋愛対象を決めているのではないでしょうか。
【どうすれば恋愛対象として見られるの?】
■友達から恋愛対象になるには?
まずは友達という殻を破ることが大切ですよね。友達というポジションに一度ついてしまうと、本当に抜け出すのが難しい。恋愛対象になりたくても、中々なれませんから。それこそ、同じベッドで眠っていたって平気なくらい、相手は友達だと信用しています。

まずはその信用を崩すところからですね。
大切なのは、友達として、ではなく恋人としてあなたと一緒にいたいと思わせないといけません。女性の場合、「男心は胃袋で掴め」ということわざもあるように、料理をふるまって家庭的な姿を見せる、などなどやり方はせこいかもしれませんが、友達から恋人に昇格するにはこういった小細工が必要です!

■外見を大きくイメチェンしよう
失恋したら髪の毛を切る方がいますよね。あれって、心の準備にとっては良いことだと思います!

見た目を変えると、相手から見るあなたも大きく変わります。これは男性でも女性でも同じですよ。見た目がかわれば印象がぐんと変わり、」ある日突然恋愛対象に含まれる可能性だってあるのです。ずっとボーイッシュな格好をしていた女性は、ふんわり系のファッションに変えましょう。

そして、外見の変化をしっかりアピールしましょう。
友達から恋愛対象としてかわる瞬間は、相手が「ドキ」っとしたときでもあります。あなたの可愛さ、かっこよさにドキッとすれば、一瞬で恋愛対象に急上昇するわけです!

あとは相手に聞いてみましょう。どういったファッションが好きなのか。「もう少し女(男)らしくなりたいから教えてほしいな」と教えてもらうという方法もありですね。
■守ってあげたくなる女になろう!
これは女性限定ですが、サバサバした性格も良いですが、たまには守ってあげたくなるような女の子になりましょう。男性にとって女友達はあくまで(いいやつ)でしかありません。男性がドキッとして、「あ、こいつ守ってあげたいな」と思った瞬間、あなたは恋愛対象に昇格です。

女友達という殻を破って、ちょっとかわいい守ってあげたくなる女子へと変化をとげましょう!
また、母性全開でいくのもあり!逆に男性のことを守ってあげる勢いで、母性本能前回にして、相手の悩みやコンプレックス、将来などに寄り添ってあげましょう。彼が弱っている時は大チャンス!彼の言っていること、やっていることすべて肯定して、包み込んであげるようなやさしさで接してあげてください。

恋愛対象じゃない人って絶対にいますよね。容姿が悪いとか、好みじゃないというだけではなく、友達や「いい人」で終わってしまう関係の人は必ずいると思います。もし、あなたの好きな相手にとって、あなたは恋愛対象外だったら、まず将来どうなりたいかをイメージしましょう。

なりたい自分がイメージできましたか?彼に尽くしてあげたい。彼女を守ってあげたい。イメージできたのなら、あとは恋愛対象内に入るだけ!「いい人」なんかで終わらず、恋愛を楽しみましょうね!