アニサマ出演目標にしてるのに、アニサマからまだ声をかけてもらえない『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』、初のファンミーティング開催決定

写真拡大

 BS11で放送中の異次元美容アニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』が7月20日イイノホール(東京都千代田区)にて、「#720 初のファンミーティングにゅる(仮題)」を開催することが決定しました。

【関連:アニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』遂に地上波放送決定】

にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期

 本作は、登場キャラクターが「角栓」そして「鼻くそ」という異色のショートコメディアニメ。第2期ではアニメソングの一大イベント『Animelo Summer Live』(通称、アニサマ)出演を目標にかかげ、角栓界の売れないアイドルグループ「にゅるズ」を結成して、物語がすすめられています。

 番組側は今回のイベントについて「アニメ内で(アニサマ出演を)アピールし、ニコニコ生放送まで始めたのですが、いまだアニサマからお声がけいただく気配がありません。そこで、まずは“にゅるズ”を応援して頂いているファンの方々のためのイベントを開催し、“にゅるズ”のパワーを見せつけよう…!」という思惑で開催決定したとのこと……。

にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期

 ただ、一応今回のイベントは5月20日に発売された番組主題歌「はじまりは隣の席でした」CD発売記念イベントということになっています。
イベント参加には、CDを特定店舗で予約・購入することで手に入る「特別先行予約券」で先行エントリーが行えます。先行エントリーで定数に達した場合には、一般販売は行われません。配布店舗はアニメイト全店、ゲーマーズ全店(オンライン含む)、とらのあなの対象店舗(秋葉原A・C、新宿西口店除く)です。
出演は内田彩、楠田亜衣奈、渡部優衣、山口立花子、伊藤悠翔、モリ∩監督が予定されています。