アップルが次期iPhoneとなるiPhone6s/6s Plusとともに、4インチの「iPhone6c」を年内に投入するのではという噂は浮上しては消えを繰り返していますが、iPhone6cと思われる画像が、アップルのオンラインストアに掲載されていたようです。米Cult of Macが報じています。

4インチモデルの追加は「ない」と言われているが

スクリーンサイズが大きく、値段も高いiPhone6s/6s Plusに加え、スクリーンが4インチで価格も手頃なiPhone6cが発売されるという噂は繰り返し報じられているものの、同様のコンセプトであるiPhone5cの売れ行きがそれほど芳しくなかったことから、年内には4インチモデルの販売はないという説が、最近では主流となっています。
 
また4月にはKGI証券のMing-Chi Kuo氏が、次期iPhoneに4インチモデルは追加されないとの予想を発表しました。

ピンクのケースのiPhone6cらしき画像

しかし上記の画像がアップル自身のオンラインストアに表示されていたということは、iPhone6c発売の可能性はゼロではないのかも知れません。画像は先日発売されたばかりの新しいLightning iPhoneドックにiPhoneが乗った形で公開されており、ピンクのケースという外見はiPhone5cそっくりですが、よく見るとTouch IDセンサーを搭載しているのがわかります。
 
ただしこれはアップルのうっかりミスの可能性もあり、画像だけでiPhone6cが発売されると言い切ることはもちろんできません。
 
 
Source : Cult of Mac
(lunatic)