特殊メイクで「90歳」になった20代のカップル。思わず泣いた、その理由とは?

写真拡大

「パートナーの50年後の姿を見ても、結婚できますか?」

翌月に結婚を控えている20代のカップルTavisさんとKristieさん。彼らは特殊メイクチームの手によって50代、70代、そして90代の姿へ変身していきます。完成度の高さに何度も鏡をのぞきこむ2人の様子は、長い時をともに過ごしてきた老夫婦そのもの。

- 変身前の2人の姿 -

まだ20代の2人。肌もつやつやです。
makeupold

技術チームの手により・・・
makeupold2

- 50代に変身した2人 -

makeupold3

makeupold4

「50代だって!私たちPTAをしているかな?」と笑う2人。
makeupold5

再びメイクを施され・・・
makeupold5_2

- 続いて70代に変身した2人 -
makeupold6

目はくぼみ、しわや白髪が増えました。
makeupold7

「子供と孫がいて、たくさんの思い出があるだろうな」とお互い肩を組みます。
makeupold8

- 最後に、90代に変身した2人 -

makeupold9

「まさか、こんな姿を見ることがなんて…信じられない。」胸に感情がこみ上げてきたKristieさん。
makeupold10

makeupold11

最後に「お互い、最期にかける言葉はなんですか?」と聞かれ、

「少し極端な質問だけど…。私は彼にどれだけあなたを愛しているか、どれだけあなたが私にとって大切な存在だったか知ってる?と確認するわ」と答える、Kristieさん。

対して「君が僕を変えてくれた。君がいなければできなかったことがたくさんあるんだ」とは、Tavisさんの言葉。

彼の言葉に思わず涙するKristieさん…。
makeupoldadd 12

最後にキスをする2人。

th_スクリーンショット 2015-05-21 21.13.35
隣にパートナーがいれば、年をとることなど怖くないのかもしれません。2人の姿を通して、時を超えて愛するとは何かを考えさせられたのではないでしょうか。
メイクの様子など、詳しい動画はこちらから。

Reference : Field Day

Licensed material used with permission by Field Day / Cut Video