ためしてわかった最新アイテムレポート イケメンの壁ドンでトキメキを取り戻せる!? 心の動揺を見破るココロスキャナーで心理実験!

写真拡大 (全7枚)

サスペンス映画や刑事ドラマに登場する嘘発見器。犯人に装着すれば内心の動揺を読み取って華麗に嘘を暴き出す、あの機械に憧れたことはありませんか? または「自分なら嘘を隠しきれるはず」と夢想したり……。刑事でも犯人でもないけど、嘘発見器で相手の嘘を見破ったり、見破られたりしたい! そんな遊び心満点な人にぜひ紹介したいのが、タカラトミーの「ココロスキャナー」。 頭に装着すると額の脈拍を読み取って、平常心のときは緑、迷っているときは黄色、動揺しているときは赤と、ランプの色で心理状態を露わにしてしまうおもちゃなのです。
脈拍で心を読み取るということは、嘘を吐いたドキドキだけでなく、異性にときめく心もバレてしまうのでは!? そこで、女子なら誰もがドキドキせずにはいられないシチュエーションを作り出し、本当にココロスキャナーがときめきにも反応するのか実験を行ってみました!ドキドキシチュエーションを作り出すのに協力してもらうのは、メンズナックルなどで活躍するイケメンモデルの田中航喜さん。

どこからどう見ても、くもりなきイケメンです!

そして、女性編集スタッフがココロスキャナーを装着して実験台に。 働く女子が憧れるオフィスシーンでの「壁ドン」「あごクイ」「耳つぶ」を体験します。

写真や表がより大きく表示された記事をご覧いただけます

■いざ、ドキドキシチュエーションスタート!

まずは、接近度合いが比較的ソフトな「壁ドン」から。果たして、ココロスキャナーは反応するのでしょうか?

これがイケメンの壁ドンだ!

ランプの色は……緑色! 編集スタッフの表情は完全に緊張して、田中さんを直視できずにいますが、まだギリギリ平常心を保っているということなのか……。それとも、ココロスキャナーでは妙齢女子の心の機微を読み取ることはできないのでしょうか? 真実追究のため、さらに実験を続行。次は接近度がアップする「あごクイ」です。

「これまで生きてきて、こんなにイケメンの顔を間近で見ることがあるとは思っていませんでした……」(編集スタッフ談)

少し見えにくいですが、ランプの色が黄色に変わりました! いよいよ動揺が隠しきれなくなってきたよう。 間髪入れずに、接近度マックスの「耳つぶ」をお願いします。

視界から顔が見えなくなってホッとしたのも束の間。耳のすぐ近くで聞こえる声に心拍数アップ!

これはもう平常心ではいられないはず!果たしてランプの色は!?

何をつぶやかれたかは、2人だけの秘密だそうです……。

つ、ついに赤ランプが点灯しました! 編集スタッフの顔が完全にニヤついてるので、これは動揺ではなくときめきと判定します!

■ココロスキャナーはトキメキもおみとおし!

以上の実験から、いろいろな心理状態が読み取れそうなことが分かったココロスキャナー。心理状態が周りにバレてしまうのは、ちょっぴり恥ずかしいけどおもしろい体験です。気になる相手に試すもよし、友人との集まりに持っていけば、楽しい時間をより盛り上げてくれることでしょう!

モデルプロフィール :田中航喜
現役大学生モデル。webや雑誌などを中心に活躍している。 http://dokumo.tv/dokumotv-mens/tanakakouki.html

「ココロスキャナー」価格:2,500円(税抜) http://www.takaratomy.co.jp/products/cocoro/ (タカラトミー) ※情報は2015年5月15日現在のものです。