画像は公式Webサイトのスクリーンショット

写真拡大

「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズの最新作『ポケモン超不思議のダンジョン』が、ニンテンドー3DS向けに、2015年秋に発売されることが発表。同時に公式Webサイトも公開された。

【全シリーズを超える集大成 『ポケモン超不思議のダンジョン』今秋発売の画像・動画をすべて見る】

本作は、伝説のポケモンや幻のポケモンたちとともに星の危機へと立ち向かうという、これまでにない壮大なストーリーになっているようだ。

これまでの作品を超える集大成



【公式】『ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜 』PV





「ポケモン不思議のダンジョン」は、入るたびに形を変えるダンジョンを舞台に、ポケモンたちがさまざまな冒険を繰り広げる、「ポケットモンスター」シリーズと「不思議のダンジョン」シリーズとのコラボ作品。

2005年の第1作発売以来、全世界でシリーズ累計1,359万本の売り上げを誇る大人気シリーズだ。

このたび、発売が発表された『ポケモン超不思議のダンジョン』は、その名の通り、これまでの作品を超える集大成となるとのこと。

まだ詳しい情報は発表されていないが、「すべてのポケモンダンジョンを超える感動体験」と書かれているように、期待の新作になることは間違いないようだ。