ボミ、コースの印象はよくないが… 今週はいかに?(撮影:ALBA)

写真拡大

<中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 事前情報◇21日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,459ヤード・パー72)>
 愛知県にある中京ゴルフ倶楽部 石野コースを舞台に国内女子ツアー『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』が22日(金)に幕を開ける。開幕を翌日に控え、先週の『ほけんの窓口レディース』を制したイ・ボミ(韓国)がプロアマ戦に出場。最終調整を行った。
イ・ボミの特選PHOTOを写真館でチェック!
 去年は8月以降勝ち星がなく、今年も開幕してから4試合連続2位に入るなど、なかなか勝利を掴めずにいたボミ。先週ようやく今季初優勝を果たした。ようやく優勝だったが以外にも周囲の反応は薄かったようで「反響はあんまり…こなかったですね(笑)」と苦笑した。
 「やっぱり優勝疲れは少しありますね」とボミ。火曜日まで休んだものの、多くの取材などもあり、まだ疲れは抜け切れていないようだ。
 そんな状態で臨む今大会。コースの印象は「先週とイメージが全然違う」。ボミ曰く、持ち球のドローボールが打ちやすかった先週の福岡カンツリー倶楽部 和白コースに比べ、今週の中京ゴルフ倶楽部 石野コースは1番から右ドッグレッグが続き「嫌いというよりは難しい」と。それでも「私が優勝するのは難しいかもしれません。でも去年、(同じドローヒッターの)アンちゃんが優勝してましたよね」と不敵に笑みを浮かべた。
 「今年は全英には出場しません。(ディフェンディングの)『センチュリー21レディス』もあるし、何よりも今年は絶対賞金女王を獲りたい。そのためには出ない方が良いと決断しました」。昨年あと一歩で掴み損ねた賞金女王の座。今年こそは何が何でもと意気込む。今大会には現在の賞金ランク2位と3位が不在。自身初となる2週連続優勝で、賞金ランク1位の座を磐石なものにしたいところだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
【WITB】イ・ボミ、安定したプレーを支えているのはアイアン用カーボンシャフト
“スマイルキャンディ”ボミが優勝以外に「狙っていた」ものは!?
【国内女子ニュース一覧】気になる試合結果をチェック!
【ツアーで発見!!新ギア】谷原秀人はパター以外はすべてカーボンシャフト?
人気女子プロの秘蔵フォト満載!「写真館」