愛だけでは乗り越えられない!? オトコが気にしてしまう「彼女との格差」3つ

写真拡大

「愛さえあれば、どんなことでも乗り越えられる」というフレーズ、ドラマや映画でよく耳にしますよね。しかし、現実には愛があっても、色々な問題が山積みになってしまうと、修正不可能になってしまう場合も……。

例えば、あなたが彼氏より稼いでいるとしたら。彼は「全然気にしていないよ」と笑顔で言っていても、内心、気になってしかたないはず。

女性側がプライドをズタズタにするつもりがなくても、男性は彼女との“差”に気づいてしまうのです。

そこで今回は、gooランキング「男性が気にしてしまう“恋人との格差”ランキング」をもとに、男性のプライドを知らぬ間に傷つけてしまう“彼女との格差”についてご紹介します。

 

 

■1:収入差・・・俺より稼いでいるなんて!

やはり自分より彼女の方が稼いでいるとなると、プライドはズタズタに……。

結婚を考えている相手には「俺についてこい」と言いたいのがオトコの本音。しかし、自分より稼いでいる相手に対してそんなこともいえず、ちょっとした場面でみえる“彼女の余裕っぷり”に内心イライラしていることも……。

本来は、「彼女がそれだけ頑張っているなら、俺も頑張らなくちゃ!」と思うはずですが、自分にとってふさわしい相手ではない、と勝手に判断し、より女子っぽい女子を求める男子もなかにはいるようです。

自立はしていてほしいけど、俺より稼ぐな、なんて……女子からしてみると、なかなか難しい話ですよね!

 

■2:身長差・・・頼むからヒールを履くな!

かつては背が高いといえば男性のイメージでしたが、最近は男性のほうが小さく、隣を歩く彼女の方が高身長というカップルも増えてきましたよね。しかし、彼女は何も気にしていなくても、男性側はミニマムな身長を気にしているかも……。

もし、あなたの彼氏が自分よりも小さかったら、高いヒールは履かずに、スニーカーやスリッポンなど、ヒールのない(ヒールが低めの)靴を履いてあげるようにしましょう!

 

■3:恋愛経験の差・・・俺って情けないのかも……

自分よりも彼女の方が恋愛経験豊富だと、これまたプライドがズタズタになってしまいます。

手を繋ごうか迷っているうちに、すっと彼女が手を差し出してくれるなど、何かとリードされっぱなし……。恋愛に関するHOW TO本を読みあさっては、実行に移せず、彼女との恋愛経験差を埋められないまま時間だけが過ぎてしまっている男性も多いようですよ。

 

いかがでしたか? 女性側が気にしていなくても、オトコは色々と引っかかってしまうものなのです。

彼が抱いている“恋人との格差”って、彼女側もきっと心のどこかでは感じているはず。2人の間に大きくできてしまった溝を埋めるためには、きちんと話し合っておくことが大切。定期的に、彼の本音を聞きだしてあげましょうね!

 

【参考】

※ 男性が気にしてしまう「恋人との格差」ランキング - gooランキング