大人の表情美を引き出すマスカラとチーク登場

写真拡大

ファンケルグループの化粧品メーカー、アテニア(横浜市)は、「ロングラッシュマスカラ」(1620円、税込)と「ウォータリーエッセンスチーク」(1512円、同)を2015年6月17日に数量限定で発売する。

大人の女性の肌悩みであるシワ・シミ・たるみなどをしっかり隠すメイクではなく、年齢を重ねることでできる"大人の表情美"に注目。新発想の「隠しピンク設計」を採用した新メイクラインを3月にリニューアルした。新商品は夏の日差しの中でも艶のあるグラマラスな大人の表情美を演出するマスカラとチークが登場。

マスカラには長くのびたまつ毛を自然に演出する絶妙な繊維を配合している。目元をより魅力的に、印象的な横顔を作ってくれる。お湯で簡単に落とせるので、まつ毛に負担もかからない。印象的なニュアンスブラックと夏の定番インディゴブルーの2色。

また、みずみずしいウォータータイプのチークは透明感を際立たせ、大人の女性の肌悩みであるくすみを目立たなくさせてくれる。エモリエント成分を配合しているので、しっとりと肌になじみ、夏の日差しにも映える艶やかな頬を演出。カラーは自然なグロッシーコーラル。

通信販売、直営店舗で取り扱う。