おひとりさまもココまで来たか!今年の夏は「一人BBQ」がアツい!?

写真拡大 (全2枚)

おひとりさま。

この言葉から何を連想しますか?

「寂しい」「孤独」または「友人がいない」、などのイメージでしょうか? それとも、「自由」「優雅」あるいは「大人」などのポジティブなイメージ?

一人カラオケ、一人旅、一人寿司屋に一人ディズニーランド、そして一人焼肉などって、今では浸透して違和感を感じなくなった人も多いのでは?

この一人焼肉の進化形として、今“一人BBQ”が注目されているんです。

 

 

■ あると便利? 一人BBQにうってつけの卓上コンロとは

「そんなものがあるの!?」と思わず目を疑ってしまうんですが、あるんです!

“おひとりさまBBQ”のためのコンパクトで簡易携帯型の一人用グリルが。

お肉や旬の食材を誰かと奪い合うこともなく、淡々と自分のペースで焼くことができ、香ばしい匂いと焼ける音、そして何より食べることに集中できる…..というのが、一人BBQの醍醐味。

グループでBBQすると、人間関係が気になって気疲れしてしまうという問題点を、見事に解決してくれる……かも!?

とはいえ、寂しくはないのでしょうか?

 

■ 賛否両論? ネット上の声

意外と好評な意見が多数派のよう。みんな興味があるんですね。

 

やや女子にはハードルが高すぎる気がしないでもない“おひとりさまBBQ”、アナタ的にはアリですか?

 

(ライター:西園寺 薫)

 

【参考】

※ 「一人BBQ」のハードルがぐっと下がる!設置撤収スマート&コンパクト、食べたい分だけ焼けるソロBBQグリル発売 - ビーズ株式会社

※ オヒトリサマBBQグリル