三戸なつめさん

写真拡大

独特な世界観のMVが多数制作され注目が集まっている、モデル・三戸なつめさんのデビュー曲「前髪切りすぎた」のMV集『前髪切りすぎたのMV作りすぎた』のDVDが、6月24日(水)にリリースされることが決定。

【狂気のMV11作が1枚のDVDに! 三戸なつめ「前髪きりすぎた」MV集発売の画像・動画をすべて見る】

「前髪切りすぎた」のMVは総勢11名ものクリエイターにより、全11種類が制作され、YouTube上で公開されるたびに話題を集めてきた。

現在、YouTube上で最も再生回数を集めている「白菜編」にいたっては、36万回以上もの再生数を記録している。

そんなファン待望となるMV集には、すべてのMVが見られる「11本同時再生編」や「きゃべつのやつの歌」のMV、メイキング映像といったオリジナル特典が収録される。



三戸なつめワールド全開! 切りすぎて、つくりすぎた?


mito



三戸さん自身の前髪を題材にした「前髪切りすぎた」の楽曲を制作したのは、きゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeらを手がける中田ヤスタカさん。

不思議と心地いい楽曲からつくり出されたMVの数々は、独創的かつ狂気が滲む世界観が広がっている。

公式自身も「変でアホ」と形容する「白菜編」の他にも、「アニメ界のアウトサイダーアーティスト」と呼ばれる伊勢田勝行さんによる「学園編」など、見る人を悩ませると同時に、魅了していまう謎MVが勢ぞろいしている。



今回のDVDには、特典映像のほか、三戸さんのデビュー時に発表された様々なグラフィックを収録したブックレットも封入。さらに、初回プレス分には伊勢田勝行さんによる描き下ろしマンガが付いてくる。

YouTubeで何度も「前髪切りすぎた」のMVを見すぎたファンには、楽しすぎるMV集に仕上がっている。