チューバッカとハン・ソロが2ショット、「スター・ウォーズ」新作から。

写真拡大

「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、新たな3部作の第1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が、12月18日より公開となる。それに先駆け、このたびファンには馴染み深いチューバッカとハン・ソロ(ハリソン・フォード)の2ショット写真が解禁となった。

今回解禁されたのは、ハン・ソロの「チューバッカ、帰ってきたぞ」というセリフが聞こえてきそうな場面写真。

ハン・ソロを演じるハリソン・フォードといえば、先日の飛行機事故のニュースが世界中を驚かせたが、J.J.エイブラムス監督は、先日行われた「スター・ウォーズ」セレブレーションの壇上で、ハリソン本人からメールで「みんなに“よろしく”伝えてくれ」とファンに向けたメッセージを託されたことを明かした。「1日でも早く回復するよう、毎日懸命にリハビリをしている」と。

そして世界に先駆けて来日を果たした本作プロデューサーのキャスリーン・ケネディも「彼は今順調に回復中で映画が公開される頃には元気なハン・ソロの姿がみられるはずよ!」と、すでに退院したとも報じられているハリソン・フォードの現状を明かしている。

さらに、写真のシーン(4月公開された「特報第2弾」にも登場するシーン)の情報を明かしてくれた。

「これはハン・ソロがミレニアム・ファルコン号の機内に最初に帰ってきた時のシーンよ。『チューイ、ウイ・アー・ホーム(=チューバッカ、帰ってきたぞ)』はその時のセリフよ」

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は、12月18日全国ロードショー。