謎解きと恋のさや当てを楽しめる

写真拡大

モバイル向けアプリなどを手がけるジグノシステムジャパン(東京都千代田区)は、Playstation Vita(PS Vita)用女性向け恋愛アドベンチャーゲームソフト「アブナイ恋の捜査室 〜Eternal Happiness(エターナル・ハピネス)〜」を2015年5月21日に発売する。

販売店ごとに内容の違うグッズ同梱「豪華版」も

プレイヤーは警視庁緊急匿名捜査室のイケメン刑事たちとコンビを組み、事件の捜査に当たる。上層部から届いた今回の依頼は「来日する他国の女王をSPとして警護すること」。しかし、その王女はとんでもない女性で...。一方、有名企業の経営者や幹部を狙った特殊詐欺事件も同時に担当することになり、事件が解き明かされていく中で、徐々に真実が見えてくる。女王来日の真の目的とは―。

携帯電話やスマートフォンゲームとして人気のシリーズ最新作。PS Vitaならではの高解像度を生かした美麗イラストと、タッチパネルを使用した機能も搭載。今作オリジナルの書き下ろしシナリオや追加シナリオなどが収録され、これまでに遊んだことのあるプレイヤーから初めてのプレイヤーまで楽しめる内容となっている。

「通常版」(価格6800円・税別)のほか、ドラマCDやマウスパッド、ブロマイドなど販売店ごとに内容の違うグッズが同梱の「豪華版」も用意される(価格8800円・同)。