なぜ、ランニングが好きな女性は、恋愛に全力で向き合えるのか?

写真拡大

Elite Daily」に寄せられる恋愛記事の切り口はじつに多彩。タトゥーを入れる女性を好きになる男性心理を突いたモノもあれば、ひげ男子に魅せられる女性の秘密まで。そして、この記事も…。

ライターAshley Fern氏がフォーカスするのは、女性ランナー。ストイックさを持ち合わせつつ、恋愛も人生も楽しめる、そんな女性の魅力を伝えています。

shutterstock_222245551

男性の皆さん、 走ることが大好きな女性は、最高のガールフレンドになる素質十分です!もちろんこれには深い理由が。彼女たちはどんな場面においても、ランニングと同じように精一杯、愛することに努力できるから。
辛いことがあっても決して諦めず、それどころか努力で状況を打開することを厭わない。ゴールのイメージが明確なのはランニングも恋愛も人生も一緒。とにかく、そこへ辿り着くまで全力を尽くす。

ほとんどのマラソンランナーは、走ることが好きじゃないと言います。一刻も早く終わらせたいと、気づけば足が速くなる。たくさんのランナー達と話をしてきましたが、これはごく一般的な意見のようです。
つまり、ランナー達に共通する性格って、嫌いなことがあっても達成感を得るために全力で取り組むこと。これって、なかなかマネできないことで、恋愛や人間関係でも同様です。

01.
いつだって人一倍がんばる

努力が必要なとき、いつだってランニング女子は誰よりも頑張ることができるはず。実際にあなたが期待している以上の成果をもたらしたり、想像のはるか上を行くほどに彼女は一心不乱にものごとに取り組むことができる女性。

02.
障害物も邪魔にならない

shutterstock_185198609

彼女を遮る障壁はたとえどんなモノであっても足を止めることにはならない。言うならばむしろその逆。走ることが止められない女性たちは、障壁さえも乗り越えていく。ときに問題となる壁を突き崩してでも、歩みを止めないことが習慣化できている。

03.
目標を達成するまで
決してつまずかない

一度目標を定めたら、彼女の心がブレることはない。それが挫折だったとしても、彼女を止めるには値しない。だって、それを乗り越えるため、彼女はより努力を積み重ねるだけだから。

04.
驚異的な持久力の持ち主

きっと、あなたが彼女についていこうと努力するのは、並大抵のことではないはず。だけど、それがランニング好きの彼らとの恋愛を楽しむポイント。彼女はきっと、いつでもあなたを応援して、あなたが自分の殻を打ち破るためのサポートを惜しまないはずだから。

05.
引き締まったお尻がセクシー

shutterstock_269295728

説明は不要だと思うけど、ランニングすることで太ももからお尻にかけての大臀筋が引き締まり、美しいお尻が形づくられる。これを嫌がる男性なんていないでしょ?

06.
汗がよく似合うから

たいていの女性は、暑いとか寒いとか文句を言いがちだけど、彼女たちは気にもしない。もちろん、走ること以外にも汗をかくようなコトが大好きだから。

07.
「止められない、止まらない」
中途半端は問題外

一度走り始めたら、自分の力を出し切るまではどんなことがあろうとも、途中で立ち止まったりはしない。とにかく前へ突き進むことに夢中。「途中で投げ出す」「諦める」なんて、ハナから彼女の選択しにはないわけだから。

08.
人生の試練から逃げ出さない

走ることに多少の痛みはにつきもの、それは人生と同じこと。走る楽しみを知っている女性たちは、痛みの対処法にも慣れっこ。多くの人が試練から逃げ出すように、痛みを理由に諦めてしまうけど、彼女たちはその逆境から自分が成長していく術を知っている。

09.
無理をしすぎない
体調管理を心得ている

shutterstock_240528784

生理中の体調不良や機嫌の悪さは、言わば女性特有の性格みたいなもの。もちろん、走る走らないに関わらず、生理痛が辛いのは同じだけど、普段から走り慣れている女性は、走っている時の筋肉の痙攣や、予測不可能な痛みに対して、自らの対応策を持っている。

10.
ときにはあなたの
“ペースメーカー”になれる

男性だって、時には主導権を女性に譲ってリードされたいと感じるはず。でも実際、リードが苦手な女性も多いもの。でも、ランニング女子なら、心配ご無用。他の誰でもなく、彼女こそあなたを導いてくれる、ただ一人のペースメーカー。

11.
周りの意見に一喜一憂しない

頭の中を整理整頓できた時ほどスッキリする感覚はない。でも、これが得意な人って結構少ないもの。その点、彼女にとったら当たり前のカルチャーだ。周囲の騒音に自分の心がかき乱されるようなことはほとんどない。そうじゃなかったら、彼女たちの努力が報われることはないのだから。

12.
何ごとも途中で投げ出さない

shutterstock_165772163

どんなランナーでも、ゴールラインを迎えるまでは「立ち止まる」という選択肢は持ち合わせないはず。テープを切る瞬間にこそ彼女たちの達成感が集約されているわけだから。たとえ恋愛関係に何らかのトラブルが起きようとも、彼女は逃げ出さずに正面から向かっていける。

13.
チャレンジ精神旺盛!
自分から限界をしかない

彼女にとって体力の限界に挑戦するのは、スリルに溢れた体験。身体の内に秘めている自分の本当のパワーを探ることは、走る女性の無上の歓び。自分から限界を超えていく勇気を持っている。

14.
離れていても平気
恋人との関わり方が上手

時に親友として、ライバルとして、人生を共にする同士として。あなたと関わり方を誰よりも理解している。そしてそれは、恋愛において、最も大切なコト。

15.
ケンカだって、真剣勝負!

恋愛にはいろんな問題がついて回る。些細な言い争いが大きなトラブルの元となることもよくある話。そうなる前にと途中で投げ出す人もいるはず。
でも、彼女にとったら、途中で投げ出すことは負けに等しい行為。腹落ちするまで、とことん向き合って真剣勝負を挑んでくる。でも、そんあしっかり向き合う女性と一緒にいられるのは、きっと幸せだとあなたも感じるはず。

16.
ボディラインを
維持することができる

shutterstock_155072084 (1)

いったん身体を鍛えたら、それを手放すのは辛いこと。でもその心配は彼女には当てはまらない。なぜって、ランガールはいつだって、美しい身体をキープすることができるから。

17.
いつでもあなたの背中を
押してくれる

ランニングを愛する女性は、あなたがもう一歩ステップアップできるよう、応援し続けてくれるもの。「あなたならもっと上を目指せる!」そのことを誰よりも理解しているから。現状で満足してしまいがちな人生の中、彼女のように勇気づけてくれる女性は希有な存在。

18.
健康的な生活の
重要性をわかっている

健康でいることが、彼女にとっても自分にとっても価値あることだと気づくはず。彼女を見ていたら、あなたも健康に気をつけたいと思うこと間違いなし。

19.
人よりハッピーになりやすい!?

shutterstock_130566989 (2)

ランナーズハイって麻薬みたいなものだと言う人がいる。これは、科学的にも証明されている事実。長時間走り続けることで分泌されるエンドルフィンは、安心感や心地よさをあなたに与ええ、快感をつかさどるドーパミンの抑制を解放するのだとか。つまり、走ることが習慣化している彼女たちほど幸せになりやすい!

Licensed material used with permission by EliteDaily