「怪盗セイント・テール セイントイリュージョンステッキチャーム」(画像はプレミアムバンダイ商品ページより)/(C)立川恵/講談社・TMS

写真拡大

1995年から96年にかけて放送された人気TVアニメ『怪盗セイント・テール』に登場するアイテム「セイントイリュージョンステッキ」をモチーフとしたチャームが登場。

【懐かしの玩具が復刻!「セイントテール」ステッキチャームがキュートの画像・動画をすべて見る】

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、5月19日(火)より予約受付が開始された。価格は3,240円(税込/送料・手数料別途)で、発送は10月を予定している。

神のご加護がありますように……


『怪盗セイント・テール』

『怪盗セイント・テール』



『怪盗セイント・テール』は、講談社の少女漫画雑誌『なかよし』に1994年から96年にかけて連載されていた、立川恵さんの漫画を原作としたTVアニメ。

中学2年生の女の子・羽丘芽美が、「迷える子羊」たちを救うべく、得意のマジックで「怪盗セイント・テール」として活躍する姿を描く。

画像はプレミアムバンダイ商品ページより



「セイントイリュージョンステッキ」は、彼女がマジックを発動する際に使用するアイテム。19年前に玩具として発売され、この度『なかよし』創刊60周年を記念し、チャームとして復刻することになった。

メッキ加工とクリアパーツの豪華仕様で、当時発売された玩具を忠実に再現した本格的なつくりとなっている。

画像はプレミアムバンダイ商品ページより



王冠と柄の部分はゴールドメッキ仕上げで、先端のクリアパーツはルビーをイメージ。スマートフォンやバッグにぶら下げるなど、普段使いのアイテムとしてもキュートなデザインだ。

また、最終回の名シーンを描いたポストカードもついてくる。こちらのデザインは、届いてからのお楽しみのようだ。