写真提供:マイナビニュース

写真拡大

とある会社の総務部(通称:窓ぎわ部)を舞台に繰り広げられる"ちょいゆる"系オフィスストーリー。(毎週月曜更新予定)

【今週のひとこと】

今とても欲しいものがあるのです。それは長財布。

以前バナナマンのバナナ炎という番組の観覧に行ったときに、設楽さんがトークで「長財布はいい」的な発言をしており、割と影響の受けやすいボクは「今の財布が駄目になったら人生初の長財布にチャレンジしよう!」と心に決めました。

それから数年、ボクの財布はいまだ健在で、駄目になる気配はありません。 でも長期間に亘って敏感になっているせいか、「男なら30越えたら長財布でしょ」「折れたお札をレジに出すのって恥ずかしい」「長財布はお金がたまる」など、その内容の善し悪しはどうであれ、長財布情報をキャッチしやすい体質になってしまいました。

この長財布欲しい熱は時折顔を出しては消えを繰り返していたのですが、顔を引っ込めなくなる期間が日増しに長くなってきたため、近いうち買いに行きたいと思っている次第です。

先週ユニクロ、GUのまあまあのヘビーユーザーであること、要約するとファーストリテイリング社の飼い犬状態であることを公言しましたが、長財布に関してはこの長年温めた熱に敬意を表するためにも、すこ〜しいいものをと思っております。

今回はこのへんで、また来週の月曜日にお会いしましょう〜!

オオノマサフミ1981年7月30日生まれ。東京都豊島区出身、板橋区在住のイラストレーター。2児の父。「コミカル」で「ほどよくゆるい」イラストを武器に雑誌・書籍・WEB・広告などで活動中。Twitter、WEB「Good Mornin' Studio」、ブログ「じゃぽん。」

(オオノマサフミ)