写真提供:マイナビニュース

写真拡大

グラビアアイドルの吉木りさが、17日に放送されたTBS系バラエティ番組『旅ずきんちゃん』(毎週日曜23:30〜24:00)に出演し、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄に熱烈アプローチした。

この日は大久保佳代子、磯山さやかと共に東京・蒲田でのハシゴ酒で酔っ払いトークを繰り広げた。その中で大久保は「かわいいけど小"賢い"。"ズル賢い"よりはもうちょっとかわいい(意味で)」と吉木の"ごますり術"に触れると、吉木は「すてき」と思う芸人やタレントに会った時のために本人のSNSやブログチェックを「めちゃくちゃしています」という。

吉木は「リアルにいうと」と前置きした上で、最近はサバンナの高橋をそのターゲットに。現在、彼氏は「マジでいない」と募集中のようで、「すてきだなと思う人はいっぱいいます」としながら、「高橋さんはめちゃめちゃすばらしい」と褒めた。

さらに磯山からの「高橋さんと(キス)できるの?」には、「高橋さんだったらお嫁さんになりたいくらい好き!」と赤裸々告白。大久保が「そこまで仲良くないけどつなげることはできる」とキューピットを買って出るも、吉木は「私は満足なんです。憧れてるだけなんで」と遠慮していた。