ミッキー対面に志田未来大感激、「トゥモローランド」プレミアを報告。

写真拡大

女優の志田未来(22歳)が5月16日、東京ディズニーランドを訪問し、「一番好き!」というミッキーマウスと感激の共演。そして9日に米ロサンゼルス郊外アナハイムで行われた映画「トゥモローランド」ワールド・プレミアの様子を、ミッキーマウスに直接報告した。

今回、志田が登場したのは、「ディズニー・カードクラブ・ファンパーティー2015」という、ディズニー★JCBカード会員向けのスペシャル・イベント。ディズニー・キャラクターたちのショーの合間に、スペシャル・ゲストとして、ミッキーマウスに手を引かれて登場し、映画「トゥモローランド」のグッズなどが当たる抽選会を実施、会場を盛り上げた。

前半のショーの余韻で熱気冷めやらぬゲストたちの前に志田が姿を見せると、サプライズのゲスト登場に歓声が。志田が“一番好きなキャラクター”というミッキーマウスと共演したことについて「ディズニーランドが大好きで、今日はミッキーとも共演できて感激です! 先日映画のワールドプレミアがロサンゼルスのディズニーランドで実施されたので、そちらに行かせていただいたので、続いて東京ディズニーランドにも越させていただいて、本当に嬉しいです」と大感激、東京ディズニーランドへの愛も語った。

また、吹替え声優として参加した「トゥモローランド」については、「この映画はウォルト・ディズニーさんの夢見た未来が詰まっている映画です。明るい未来を諦めないこと、諦めずに行動することなど、色々と素敵なメッセージが込められていますし、東京ディズニーランドが大好きな皆さんならきっと更に楽しめる仕掛けもたくさんありますので、是非劇場でご覧ください」と笑顔でアピール。

“トゥモローランド”といえば、映画の予告編での主人公ケイシー同様、「東京ディズニーランドにあるエリア?」と答える人も多いであろう、東京ディズニーランドのエリア名。また、同じく東京ディズニーランドにあるアトラクション“イッツ・ア・スモールワールド”がトゥモローランドへの秘密の入り口の一つとなっているなど、ウォルトの未来への夢が詰まった、東京ディズニーランドとも縁が深い作品と言える。

映画の詳しい内容は語られなかったが、抽選会の景品として、トゥモローランドへのキーアイテム“Tバッジ”を手にしたゲストたちは、興味津々の様子で会場を後にしていた。

映画「トゥモローランド」は6月6日(土)ロードショー。