月500円で1000以上のUSENチャンネルが聞き放題! 3日間の無料体験ができる「スマホでUSEN」がお得すぎる理由とは

写真拡大

音楽専用プレーヤーを持ち歩くことなく、スマホで音楽を聴くことが「普通」になった昨今。自分のプレイリストや、某動画サイトのミックスリスト等を活用している人も多いはず。でも、自分の好きなアーティストに偏ったり、はたまたシーンに合う曲が意外と少なかったり。自分で作ったプレイリストでも、バリエーションが少なく「またこの曲か」と飽きてしまった、なんて経験もあるのでは? そんな人におすすめなのが、スマホで音楽をさらに楽しめる「スマホでUSEN」だ。

すでにご存知の方も多いかもしれないが、これは2013年から開始されているサービス。あの「USEN」をスマホの端末で聴くことができるのだ。最新J-POPや懐かしの洋楽、JAZZやクラシックにワールドミュージック、さらに英会話を学べる語学や、オリジナルのトーク番組まで、USENのよさをたっぷり詰め込んだチャンネルは、なんと1000以上!

で、せっかく1000以上のチャンネルがスマホで聴けるのだから、その有効性を最大限活用していきたいところ。そんなときに使えるのが、小型スピーカー。それもBluetooth対応のガジェットなら、スマホからの音楽をスピーカーで、大音量で聴くことができる。

たとえば、リビングでのくつろぎのひとときにjazzチャンネルやクラシックチャンネルでリラックス。友だちと海辺でバーベキューなんてとき、懐かしのヒットチャートが満載の’90年代チャンネルで盛り上がれる。さらにはカーオーディオにつなげば、マイカーが最高のミュージックボックスに!

ジャンルも単なる年代別や大まかなジャンル別だけでなく、たとえば「オキナワン・ポップス」や「渋谷系」「’80年代アイドル」、はたまた「年代別Billboardランキング」など細分化。さらには「スローテンポなエクササイズ」「涙活、泣いてデトックス」「お子様の情操教育に」などなど細やかなシーンやシチュエーション別にチャンネルを選べる機能も搭載。まさに今、あなたが欲しい音楽が聴ける!

そんな「スマホでUSEN」、現在なんと登録から3日間の無料体験キャンペーン中。まずはその楽しさ、そして使い勝手のよさを実感してみよう!

[PR企画]

■関連リンク
スマホでUSEN