<ほけんの窓口レディース 事前情報◇14日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,375ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」が明日15日(金)に開幕。3日間大会では屈指の高額賞金を誇るこの大会には現在世界ランク4位に入っている強豪、フォン・シャンシャン(中国)が今季2度目の国内ツアー参戦をする。
フォン・シャンシャンの特選PHOTOを写真館でチェック!
 先週は中国で開催された欧州女子ツアーと中国女子ツアーの共催試合「ビュイック チャンピオンシップ」でホステスプロとして優勝。通算17アンダー、2位の選手に6打差をつける圧勝劇だった。
 「ちょうど中国で試合があったし、この大会には何度か出させていただいて、いい成績が残せているので」、この試合への出場を決めたというフォン。昨年大会では2位タイ、今季狙うのはもちろん優勝かと思われたが「キャリアの中で2週連続優勝をしたことがないんですよ。コーチにも言われましたが、成績は考えず1打1打に集中します」と意外な返答が帰ってきた。
 とはいっても、実力的に見れば優勝候補の一角なのは間違いない。今季は米ツアーでここまでトップ10フィニッシュは5回。「何がいいかと言われたら、平均的にどれも好調です。あとはパターが入るか入らないか」と全体的にプレーは好調、パッティングが決まりだしたら誰も止められないだろう。
 日本勢にとっては先週に続き、日本にいながら世界のトップレベルと戦える貴重な機会。昨年の成田美寿々はサロンパスカップでフォンに競り勝ったことが大きな自信になったという。若手には胸を借りるつもりで、思いっきりぶつかっていってもらいたい。
 なお、フォンも日本に来る中国人観光客と同じく来日時の楽しみはショッピング。特に資生堂の日焼け止めは「友達からも頼まれている」ので、“爆買い”予定だそうだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】チョン・インジ、日本でのシャフト変更が奏功!初参戦メジャーVの快挙
コンパニオン、美熟女、ゴルフ場の美人スタッフまで!「美ゴ女」一覧