写真提供:マイナビニュース

写真拡大

フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が14日、映画『メイズ・ランナー』(5月22日公開)の公開記念イベントに出席し、熱愛が報じられているヒップホップユニット・シクラメンのリーダー・DEppaとの結婚の予定を聞かれ、「まだまだ」と答えた。

イベント後の囲み取材で、熱愛について質問攻めにされた浅田。「映画デートはしてますか?」と聞かれると、「してないですね。休みがなさすぎてしたくてもできない」と返し、本作を鑑賞したことを彼に報告するか聞かれると「彼だけではなく、いろんな人にしたい」と苦笑い。妹の真央についても聞かれると、「真央ちゃんにも」と答えた。

そして、「結婚へのゴールは?」と直球質問をされると爆笑し、「油断してました」と動揺。「映画の中に結末は隠されているので、まずは映画をご覧ください!」と笑顔でかわし、「映画の結末と同じ?」と聞かれると、「これ3部作なんで、まだまだ…」と伝えた。「まだ2年ぐらい続くってことですか?」とさらにツッコまれると、「映画の人に聞いてください」とごまかした。

また、「去年は、来春って言ってましたけど」と昨年11月の結婚報道を出されると、「言ってないんですよ」とあらためて否定。「そうやって勝手に決めつけるからいろんな人が勘違いしちゃうんです。ひとことも言ってないです!」と主張した。

現役復帰について練習を再開したと報じられた妹・真央についても聞かれ、何も相談されてないと明かした浅田。映画にかけて「姉妹ともどもメイズ(迷路)の中ということで、今後ともよろしくお願いします」と呼びかけた。

(C)2014 Twentieth Century Fox Film.