哀川翔

写真拡大

12日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で坂上忍哀川翔が、遅刻の話を巡って一触即発状態となる一幕があった。

番組では「わかりあえない男と女が大激突SP」と題して、男女間のギャップのある行動や会話についてのトークを展開した。

そこで坂上は、仕事現場に遅刻してくる時の態度について「女の人ってそういう時に、半笑いじゃないですけど、『あ、ごめんなさーい。遅くなっちゃいました』って済ませるのが理解できない」「必死になって謝ってほしい」と語った。

さらに坂上は「でもやっぱり女性が遅刻してきて、女っぽく謝ってきた時に、翔さんはたぶん『いや、いいんだよいいんだよ』って言うと思うんですよ」と哀川の名前を出して例え話をし、坂上の隣に座っていた哀川も「許す許す」といった雰囲気で頷いていた。

しかし続けて坂上が「そしたら翔さんにも腹立ちますから。許しちゃってるんだもん」と力説したところで、哀川が突然「じゃオマエ、オレにケンカ売ってんの?」と坂上に詰め寄り笑いを誘った。

さすがの坂上も立ち上がって哀川を制止する様子もあり、スタジオも騒然としたが、このふたりのやり取りに陣内智則は「何この先輩後輩。この工業高校みたいなノリは何なんですか」とツッコミを入れ、坂上も哀川も大ウケしていた。

【関連記事】
哀川翔が人生に絶望した後輩・風見しんごを救った温かい行動
哀川翔が番組中「居眠り」していたことを宮川大輔が暴露「すっごい寝はる」
有吉弘行、哀川翔のマジック好きに辟易「やってみろとか言われるんだよねぇ」