写真提供:マイナビニュース

写真拡大

講談社は5月12日、「FRaU(フラウ)」6月号(税込650円)を発売した。同号では、「美女はなぜ、スポーツが好きか? ─私が変わる、新習慣!─」を特集している。

○スポーツで美しさに磨きをかける美女たちを取材

同特集では、スポーツを習慣にして、ますます美しさに磨きをかけている美女たちを徹底取材。表紙では、幼稚園の頃から水泳を続けているという木村佳乃がスイミング中の様子を公開。天真爛漫なハッピーオーラに包まれた彼女を通じて、スポーツが女性に与える影響が感じ取れる内容となっている。

「美女とスポーツは相性がいい理由」を解説するほか、「美女はなぜ、スポーツにハマるのか」として、中村アンがランニング、ホラン千秋がキックボクシング、すみれがダンスを実践。「巷で噂のスポーツ美女」「精神科医・名越康文 人生が上向く、スポーツのススメ」も展開する。

また、「新しい出会いがある! 仲間でスポーツ!」「朝型に変わる! グッドモーニング スポーツ 10」「人生が変わる! スポーツに出会って変わったこと」「旅のスタイルが変わる! 『旅ラン&旅ヨガ』」といったスポーツによるライフスタイルの変化、「スポーツが心とカラダにいい21の理由」「基本の呼吸が身につく「背中呼吸」ってなに?」「織田信成─応援こそ、もうひとつのスポーツだ!」など心の変化についても紹介する。

そのほか、「次の週末にやってみたい『噂のスポーツ』ガイド」としてトレイルランニング、テニス、キックボクシング、水泳、スタンドアップパドルを取り上げるほか、「巷で噂のイケメンコーチ!」「NEXTWEEKENDが提案 週末ラン BEAUTYチャージMAP」なども収録されている。

(エボル)