パンティグラス アダルト/ドワンゴジェイピーストアより

写真拡大

3月にドワンゴがサービス開始したオンラインストア・ドワンゴジェイピーストアの人気商品であるパンティを履いたグラス、その名もパンティグラスから、新デザインとなる「アダルト」の予約販売が開始された。

【遊び心とロマン! 話題の手作り「パンティグラス」にアダルトver登場の画像・動画をすべて見る】

パンティグラスは、グラスにガラスのパンティを履かせ続けておよそ10年のパンティグラス作家・石井洋平さんが、1つ1つ手作業で制作するオリジナルグラス。

清楚で純白な「リボン」タイプに続く第2弾となる今回は、大人の紫色に、妖艶さを醸し出す黒い蝶があしらわれた大人の逸品となっている。価格は8,640円(税込)で、発送は8月下旬を予定している。

ようこそ、パンティグラスの世界へ!


パンティグラス リボン/ドワンゴジェイピーストアより


パンティグラス リボン/ドワンゴジェイピーストアより



第1弾の清楚な純白の「パンティグラス リボン」が即完売し、現在、3次販売を行っているほど人気となっているパンティグラス。

無色透明のグラス部分は、カルピスなどを入れると白い肌に、コーヒーなどを入れると焼けた黒い肌になるなど、ダイレクトに色の変化を楽しめる。

全てクリエイターの手づくりとなるため、個性ある世界に一つしかないパンティグラスとなる。

なお、パンティ部分もガラス製で、本体と熔着しているため、残念ながら脱がすことはできないが、遊び心とロマンあふれる商品であることには違いないだろう。

パンティグラス制作風景/ドワンゴジェイピーストアより

パンティグラス制作風景/ドワンゴジェイピーストアより




「リボン」は不透明の白を生地に仕立てたものだけでしたが、「アダルト」は、透明の紫を生地に仕立て、黒い蝶を舞わせたことにより、色っぽいパンティ柄を実現しました。

パンティグラスクリエイター・石井洋平さんのコメント