「広告業界用語 LINEスタンプ 第2弾」/(C)COLLAGE,inc

写真拡大

広告業界で飛び交う用語を面白おかしく紹介する、業界人の、業界人による、業界人のためのLINEスタンプ「広告業界用語 LINEスタンプ 第2弾」が登場した。

【これ抑えとこ! 業界人向け「広告業界用語LINEスタンプ」がイケてるの画像・動画をすべて見る】

チャラい営業のサトシくん、スカしてるクリエイティブディレクターのユウヤさん、小悪魔な28歳独身のミキちゃんの3人のキャラクターが発する、「仁義切った?」「これナニ待ち?」「リスケさせてもらえますか?」などの、イケてる業界用語スタンプが全40種類。

価格は120円(50コイン)で、5月11日よりLINE CREATORS MARKETにて販売されている。

「デッドのデッドは?」「担当レベルではOK!」


「広告業界用語 LINEスタンプ 第2弾」/(C)COLLAGE,inc



「広告業界用語 LINEスタンプ」は、2014年8月に第1弾が販売開始され、好評を博しているLINEスタンプシリーズ。

今回発売された第2弾は、新たにスタンプに取り入れてほしい広告業界用語を募集し、その応募内容をもとにつくられた、新たな40種のスタンプとなっている。

バーターでなんとか」「これシズるね」「半休で」など、業界人ならではのワードをふんだんに取り入れた、ナイスなスタンプを取り揃え、中には「はぁ…」とため息をつくスタンプや、「イイ男いないかなぁ…」といった、業界人の忙しさや寂しさをうかがわせるスタンプまで。

実用的なものから、ネタとして使えるものもあるので、業界人でもそうでなくても、ガシガシ使っていきたいところだ!