11日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、SMAP・香取慎吾が、草なぎ剛と疎遠になっていることを告白した。

同番組の「ビストロスマップ」に、草なぎがゲストとして登場。草なぎは、自身の結婚観や、SMAPメンバーも知らない私生活について語った。

草なぎのプライベートについては、香取も知らないようで、「この5年間はほぼゼロですから。プライベートで会ったことない」と、草なぎと疎遠になっていることを明かした。

草なぎと香取は、5年前までは、食事に行ったり、お互いの家に泊まることもあったそう。しかし、草なぎが2009年に泥酔事件を起こし、事件以降、禁酒していたことから、ふたりが会う機会はなくなったという。

しかし、ここ1ヶ月は舞台の稽古で毎日のように会っているそうで、香取は「稽古場での感じはびっくりしました」と草なぎの振る舞いに驚いたという。

草なぎは香取よりも舞台経験が豊富なため、香取は「ちゃんとした俳優さんで、スゴい先輩みたいな」「ちょっとカッコいいなって思った」と称賛している。

香取の話を聞いていた草なぎは「うれしい」と喜びを5回も口にして、照れたようすを見せていた。

【関連記事】
SMAP草なぎ剛が「人の名前」について驚きの主張「ぶっちゃけ言うと、どうでもいい」「人間だけじゃん、名前付けるの」
草なぎ剛がドラマに遅刻した時の面白エピソードを香取慎吾が暴露
SMAPの草なぎ剛が正月はタモリの家で寝て過ごしたと明かす