シリアル番号を調べる

写真拡大 (全2枚)

アップルのiPhoneは多機能でとても使いやすいスマートフォン。人気が出るのも納得ですね。

しかも、最近の【iPhoneには盗難や紛失にあってもすぐにどこにあるのか捜索することができる】といった機能まであるので、失くしても安心です。

アフターケアもばっちりなiPhoneならば、たとえ購入後にすぐ壊してしまっても安心ですね。ただ、購入してから一年以上経過していると、はて?まだ保証期間は有効だったかしら?と疑問符が頭に浮かぶこともあるでしょう。

せっかくのアフターケアのサポートも、期限が切れていては役に立ちません。

そこで今回はいざという時に役立つiPhoneの残りの保証期間を調べる方法を紹介します。

 

■iPhoneの保証期間を調べる

 

iPhoneの保証期間を調べるためには、まず【設定】、【一般】、【情報】の順番でタップし、シリアル番号を調べます。

次に、アップルの【保証期間を調べるページ】にアクセス。

【ハードウェアのシリアル番号】を入力します。

シリアル番号を入力後、現在使用しているiPhoneの修理サービスの保証期間から電話サポートの期間まで調べることができます。

最近iPhoneの調子が悪い。修理に出したいけれど、まだ保証期間中だったかわからない。

そんな困った事態に直面した時に役立ちますね。