マキタスポーツ

写真拡大

11日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)でマキタスポーツが、飛行機内での出産騒動に暴言を放った。

番組では、カナダのカルガリー発成田行きエア・カナダ9便内で、乗客のカナダ人国籍の女性が出産に見まわれ、予定よりも早く成田空港に着陸した騒動を取り上げた。番組では、スタッフが飛行機に同乗していた女性の彼氏であるウェズリー氏に直接取材した模様を放送した。

このカップルは、なんと機内の陣痛で初めて妊娠を知ったという。スタジオでこれを聞いたマキタは驚きの声をあげ、「ここで分かったっておかしいでしょう!」「あれ? とんだバカップル」「相当な無頓着ぶりですよ!?」とツッコみ、笑いを誘った。

マキタの批判は、ウエズリー氏が生まれたばかりの我が子を抱く写真にも及ぶ。マキタは「写真もおかしいと思ったんですよ。何か覚悟のねえ顔してやがる。困ったような顔してたでしょ?」と、今度は彼の表情にも難癖をつけた。

番組によると、ウェズリー氏はこの出産を厳格な彼女の両親にどう報告すべきか悩んでいるそうだ。マキタは、今回の話題が飛行機内でのまさかの出産とあって「順番が逆とかってパターンあるけど、何1つこのケース、セオリーがないよね」「定石を1つも踏んでないですよ、これ」と、カップルのあまりの無計画ぶりを指摘して笑いを誘った。

番組は、取材したスタッフとウェズリー氏のやり取りもフリップで紹介した。ウェズリー氏は、父親になることに自信がないとも悩んでいるそうだ。2児の父親であるスタッフが励ますと、ウェズリー氏は覚悟を決めたようだ。

このやり取りにもマキタは「何だそれ。飲み屋の会話みたいだな」とし、呆れた表情をみせていた。

【関連記事】
マタニティ・ハラスメントについて弁護士の菅野朋子氏が見解語る「女性の敵は女性みたいなところもある」
マツコ・デラックス、タイの代理出産問題について心境を吐露「そこにいきつくのは、わかる」
NHK「あさイチ」で出産特集 助産院でのリアルなお産シーンに山口もえとくわばたりえが号泣