「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」商品画像/日清食品グループ公式サイトより

写真拡大

1日に必要な量の3分の1の野菜が、手軽においしく食べられる「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」が、5月25日(土)より発売される。

【カップヌードルべジータが新発売 誇り高きサイヤ人の王子と対決!?の画像・動画をすべて見る】

具材には、シャキシャキ食感と炒めたような風味のキャベツのほか、彩りのバリエーションが豊かな6種類の野菜がたっぷりと入り、スープはポトフ風のしお味に仕上がっている。

「カップヌードルベジータ」の発売に合わせて、大人気アニメ「ドラゴンボール」とのコラボレーションも発表。商品名と同じ人気キャラクター・ベジータが登場するオリジナル動画を、YouTubeの日清食品グループ公式チャンネルにて、5月25日(月)午前10時より配信される。

1日に必要な野菜の3分の1を手軽に摂取!


商品画像



今回発売される「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」は、「日頃の食生活で不足しがちな野菜を、調理の手間をかけずに手軽に摂取したい」という声に応えて開発された。成人1日あたりの野菜の目標摂取量350gのうち、生野菜換算で3分の1にあたる120g分が摂取できるとのこと。

ソテー風味のキャベツ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、チンゲン菜、ベーコンがたっぷり入り、野菜とベーコンのうまみが溶け合うポトフ風のカップヌードルとなっている。

これからがほんとうの地獄だ・・・


画像は映画『ドラゴンボールZ-復活の「F」』公式サイトより

画像は映画『ドラゴンボールZ-復活の「F」』公式サイトより



今回の発売に合わせて行われるコラボ企画では、カップヌードル「ベジータ」が、ドラゴンボールの「ベジータ」と対決するという、オリジナル動画が配信される予定となっている。

あまりにもそのまま過ぎるコラボだが、詳しい内容はまだ明かされていない。カップヌードルとサイヤ人の王子・べジータ様の異色の対決。いったいどのような戦いを見せてくれるのだろうか。公開を楽しみに待とう。