iOS向けアプリ「block.fm」

写真拡大

ダンスミュージックの総合情報サイト・block.fmが、クラブ音楽をはじめとする音楽ファンに向けたiOS向け無料アプリを5月8日にリリースした。

【ラジオやDJ MIX、キュレーションまで! block.fmの公式アプリが便利の画像・動画をすべて見る】

アプリでは、block.fmが展開する約50番組に及ぶラジオの無料配信や、人気DJが選曲したシーン別のDJ MIXの視聴。さらには全国のイベント情報や各音楽メディアのニュースをピックアップして配信する。

基本は無料だが、アプリ内課金としてファイルキャッシュ機能などが追加される月額360円のプレミアムサービスも用意されている。

夏に向けて、パーティピーポー必携のアプリ!


block02



block.fmは、2013年12月2日にフルリニューアルし、インターネットラジオからダンスミュージックの総合情報サイトへと進化。サイト上でのラジオ配信のほか、日本のトップDJはもちろん、海外で活躍するDJや期待の若手DJなど、最新のクラブミュージックを牽引するアーティストのインタビュー、ニュース、イベント情報などを発信。

日々情報発信を行う活動の中で、昨今のクラブミュージックの盛り上がりを感じたことが、今回のアプリ開発につながったという。

アプリには、今までよりも便利にクラブミュージックを楽しんでもらいたいという思いから、多数の機能を搭載。特にシーン別に選べる「SCENE PLAY」では、DRIVING、EXERCISE、RELAX、PARTY、ROMANTICの中から有名DJたちによるMIXを視聴することができる。

月額課金のプレミアムサービスでは、公開中の番組やDJ MIXを電波の届かない場所でも快適に視聴できる1週間のファイルキャッシュ機能や、スペシャルインタビュー、TOP10トラックなどの会員限定記事などを読むことができる。