イス型設計の赤ちゃんにやさしいチャイルドシート登場!

写真拡大

アップリカ・チルドレンズプロダクツ(大阪市)は、回転式ISOFIX(アイソフィックス)チャイルドシート「クルリラ」を2015年5月29日に発売する。

限られた車内スペースでも赤ちゃんが自然な姿勢で座ることができる新しい「イス型」設計のチャイルドシート。赤ちゃんの首やおなかの負担を軽減し、足が上がりすぎない自然な姿勢を実現する「ゆったりシート」を採用した。

前向き、後ろ向き使用時に7段階のリクライニング調節が可能で、赤ちゃんの状況を見ながら最適な姿勢を見つけてあげられるという。また、操作レバーには「おやすみ」「くつろぎ」などのオススメモード表示が付いている。

ISOFIXシステムとシートベルトでの取り付けの2通りの方法に対応。ISOFIXバーが備わっている車には簡単確実に取り付けることができ、取り付けミスを軽減できるという。

片手ワンタッチ回転シートなので、駐車場など狭い場所でも赤ちゃんを抱っこしたまま片手で回転でき、乗せおろしに便利。

最新の安全規則にも合格した日本初の回転式チャイルドシートになっている。

全国のベビー用品専門店・百貨店・アップリカ直営店で取り扱う。

価格は5万6000円(税別)。