KADOKAWA最大50%オフKindleセール。人工知能、カゲロウデイズ英語本、『源氏物語』など

写真拡大 (全2枚)

KADOKAWAのKindleセールの時期がきたぞー!
今回はマンガ・小説ではなく、新書、学習書、実用書がメインです。
KADOKAWAでも、中経出版系がおしなべて安い。
「これはオススメ!」というのをピックアップしてご紹介。

『人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書) 』(58%)
人工知能、AI。そのトップを走る研究者、松尾豊の二冊目の本。単行本はベストセラー一位です。
歴史から、これからの進歩の可能性まで。わかりやすくまとめた一冊。
とりあえず人工知能について興味があるけどどれを読めば……という人にはオススメです。

自分にイライラする!と思ったら読む本 (50%)
ぼくのことかー! 「イライラする」とは自分の価値を認められずマイナス面にとらえてしまうこと。
自分の中にある影をいかに受け入れるかのヒントが載った本です。
自己啓発書系はかなりあるので、眺めて比較してみると面白いです。

見仏記(37%) 還元(20%)
いとうせいこうとみうらじゅんの怪書シリーズ「見仏記」。大の仏像マニアみうらじゅんが、仏友のいとうせいこうをまきこんで、全国各地「見仏」してまわります。
といっても堅苦しい仏解説本ではなく、なぜみうらじゅんが仏に魅入られたのかを独自の観点で切り取っていく本。見方が変われば、仏は楽しくなる。

「AV男優」という職業(35%)
今回特にオススメの一冊。女優はたくさんいるものの、男優は数少なく、完全な肉体労働。現在の業界の裏側に迫ります。
インタビューの「人前ではだかになりたい人間がいるわけないんだから」という言葉には、重みがあります。

「カゲロウデイズ」で高校英単語が面白いほど覚えられる本 (50%)
「カゲロウデイズ」のキャラクターのセリフを使って英文解説をした、カゲプロファンにはたまらない高校英単語本。
せっかく覚えるなら、好きなネタで覚えよう!
この手の「○○で覚える英単語」はおしなべて安いので、捜してみてください。

コミックでわかるアドラー心理学(46%)
「コミックでわかるなんとか」というタイプの本が、今回安いです。中経出版系です。
これはアドラー心理学。幸せがわからない時、じゃあ自分はどうしたら幸せだと思えるのか、のヒントになる本。
あわせて「トラウマなんて存在しない!と言い切る「マンガで分かる心療内科 アドラー心理学編」も読むと理解しやすいです。こちらも30%オフ。

コミック版 女子高生ちえの社長日記(46%)
17歳の女子高生が、お父さんをなくして突然社長になって大慌て。さてどうやって経営していけばいいか……。
発売当時話題になったこの本も安い。ビジネスにおける基本知識を、ケーススタディで学んでいける一冊です。

その他にも770冊がお求め安くなっているので、ぜひチェックしてみてください。
特に『源氏物語』など古典系がどどーんと安いので、まとめ買いのチャンス!

(たまごまご)