2014年に開催された「Stars on Planet」の様子

写真拡大

ニコニコ動画を中心に活動中のピアノ演奏者・事務員Gさん主催のライブイベント「Stars on Planet 2015」が、7月11日(土)、29日(水)、8月1日(土)に、それぞれ東京、福岡、神戸の3都市で開催されることが発表された。

【中学生が熱狂する人気歌い手大集結! 全国で大規模イベント開催の画像・動画をすべて見る】

イベントには、3月に東名阪単独ライブツアーを達成した96猫さんや、4月にソロアルバム『夕溜まりのしおり』を発表したそらるさんなど、事務員Gさんと親交の深いニコニコ動画で活躍中の人気歌い手が出演。

ライブは第1部と第2部に分かれており、それぞれ異なる星や宇宙をコンセプトとしたオリジナルストーリーとともに進行。ステージ背面に巨大LEDビジョンを使用した、幻想的な世界観の演出を予定しているという。

星や宇宙をコンセプトとした幻想的なライブ空間


96猫さん

96猫さん



「Stars on Planet」は、星や宇宙をコンセプトとした物語とともに進行するライブと、巨大スクリーンやプロジェクッションマッピングなどを利用した、幻想的な世界観の演出が特徴的。

歌い手や奏者は、ボーカロイド楽曲からJ-Popまで、星や宇宙にまつわるさまざまな名曲を通して、その世界を彩っていく。

そらるさん

そらるさん



現在、96猫さん、そらるさん、neroさん、夏代孝明さんの4人の歌い手の出演が決定しており、事務員Gさんらも奏者として参加。他の出演者も随時発表されていくとのことだ。

チケットの発売開始は5月30日(土)となっており、5月9日(土)から14日(木)まで、イープラスにて先行予約受付が行われる。