「楽園のステージ」イメージ画像

写真拡大

数々の人気モデルを輩出した三愛イメージガールで知られる水着販売メーカー・三愛水着の創業60周年を記念した展覧会「楽園のステージ」が、5月13日(水)から17日(日)まで、表参道にあるスパイラルガーデンで開かれる。

【歴代の水着を展示! 三愛水着60周年展覧会「楽園のステージ」開催の画像・動画をすべて見る】

展覧会では、これまで三愛が水着とともに歩んできた60年史を紹介するほか、2015年の最新水着コレクションを展示。

会場を透明感あふれる楽園のように見立てた空間を回遊しながら、インスタレーションを通して、リゾートにいるような気分で作品の閲覧や最新コレクションのショッピングを楽しめるという。

三愛水着の60年史を振り返る!


2015年三愛水着イメージガール朝比奈彩さん

2015年三愛水着イメージガール朝比奈彩さん



三愛は、1955年より銀座で水着の販売を開始した水着販売の老舗メーカー。毎年選出される水着キャンペーンガールの「三愛水着イメージガールでは、これまでにタレントの山本梓さんやモデルの木下優樹菜さん、菜々緒さんなどを輩出してきた。

毎年、時代の流行に合わせた水着を提案しており、今年は水着販売の開始から60周年を迎えたことを記念して、当時から現在までに販売されてきた貴重な水着コレクションが展示される。

60年に渡る水着文化の変遷を振り返ることができる展示会となっているので、女性のみならず、気になる男性もぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

現在、三愛水着のオンラインショップでは、60周年記念として、写真家兼映画監督の蜷川実花さんがディレクションを行うブランド「M / mika ninagawa」とのコラボ水着14型も販売されているので、こちらも要チェックだ。

画像は三愛水着楽園公式オンラインショップより

画像は三愛水着楽園公式オンラインショップより