ガチプレイにも強い「ガチトレシリーズ」

写真拡大

デサント(東京都豊島区)は、「アンブロ」ブランドより、サッカーをやっている中学生、高校生向けトレーニングアイテム「ガチトレシリーズ」を発売。

中学生や高校生のサッカー部員らウエアが汚れやすい土のグラウンドでトレーニングを行っているのがほとんどだ。このため、このガチトレシリーズ」では、泥汚れを通常の洗濯で落ちやすくする特殊加工を施した素材「マッドガード」を採用。繊維の表面に特殊加工を施し、特殊な編み方で繊維間に適度な余裕をもたせて生地全体に洗剤が行きわたるように設計された素材で、生地内部のしつこい汚れも落ちやすくなるという。

さらに、シャツ、パンツともにガチ(本気)プレイできる高強度でかつ吸汗速乾性を持たせた。自己主張を表わす「我(ガ)」をエンブレムとして表現したデザインがポイントになっている。

全国のサッカー専門店、チェーン店で取り扱う。

価格は「ガチトレプラクティスシャツ」「ガチトレプラクティスパンツ」ともに3400円(税別)。

なお、15年5月11日まで店頭で「GACH1-TR11(ガチトレイレブン)キャンペーン」を実施。対象商品を含む5000円(本体価格)以上購入した人を対象に、ガチな想いを熱く訴え応募した人の中からガチNo.1を決定する。No.1に輝いたプレーヤーには「アンブロ」と1年間のスペシャルアドバイザー契約を結び、アンブロ契約選手と同様のプレミアム体験ができる。