竹中直人

写真拡大

今秋に公開される田中圭の主演映画『劇場版 びったれ!!!』の追加キャストが発表された。

【もっと画像を見る(5枚)】

今回出演が明らかになったのは、田中が演じる主人公・伊武努との間に確執がある父親で、宿敵でもある伊武制覇役の竹中直人と、映画版のオリジナルキャラクターとなるライバル弁護士・霧浦三郎役の山本耕史。田中は竹中との共演について、「今回の映画版が、確執ある父との話しだと聞いていた時から、竹中直人さんに出演いただけないかと御本人にお願いしていたくらい、竹中さんの演じる父親役が本当に楽しみだったんです。なにより一緒にお芝居をさせていただくことで、ぐんと映画がステージアップしますし、自分もそれに負けずに食らい付いていくつもりです」とコメントしている。

『劇場版 びったれ!!!』は、『カバチタレ!』『極悪がんぼ』『ダンダリン一〇一』などで知られる田島隆が原作を担当した漫画『奮闘!びったれ』をもとにしたドラマの映画版。ドジでお人よしのシングルファーザー、庶民を守る切れ者の司法書士、元ヤクザという3つの顔を持つ伊武努が、理不尽な目に合う庶民を助ける様を描いたリーガルドラマだ。ヒロインの杉山栄子役を森カンナが演じるほか、原作者の田島が共同脚本および監修を担当。監督は映画『農家の嫁 三十五歳、スカートの風』『愛の言霊』などの金田敬が務める。