なじみタイプ「ピンクブラウン」とはなやかタイプ「グリーン系」

写真拡大

コーセーは、メイクアップブランド「ファシオ」から、まばたきに強く崩れないアイカラー「パーフェクトウィンクアイズ」を2015年5月16日から全国で発売する。

片手で開け閉めできるパッケージ

目元特有の分泌物や皮脂の特性に着目した「まぶた密着成分」と水分などに強い膜を作る「シリコーン成分」を配合。2つを均一にコーティングすることで、目元の「汗・涙・皮脂」に強いアイカラーを実現した。

まぶたにしっかり密着し、まばたきしても「よれる」ことも「下まぶたへ色移りする」こともなく朝の仕上がりをキープすることができる。ハイスピードカメラを使った解析により、まばたきの衝撃でも落ちない処方になっている。

ひと箱に、薄い「アクセントカラー」と濃い「ディープカラー」をパック。行動観察から計算された最適な比率を用いており、境目を波形にしているため、指でとって塗るだけで自然なグラデーションが出来上がるという。パッケージには片手だけで開け閉めができる「スライドオープン容器」を採用している。

ブラウンやピンク、ベージュなどナチュラルなカラーをベースにした「なじみタイプ」とグリーンやイエロー、ブルーなどポップなカラーをベースにした「はなやかタイプ」の2種を用意。どちらも6色ずつ全12品のラインナップになっている。価格は1000円(税抜)。